· 

【2023.5.27発売しました!】久世福e商店さんより無添加じゃこ天の「じゃこ丸」✨

【2023.5.27発売しました!】久世福e商店さんより無添加じゃこ天の「じゃこ丸」✨

 

「じゃこ丸」は、生魚100%!

 

完全手作業で、1枚1枚手作りしています✨

1枚ずつ個包装で真空パックにしています!

 

無添加でもとにかく美味しいものを作りたい!

 

ここで原点に帰ろうと思いました!

元々、じゃこ天は、お母さんが自分の子供に安心、安全で手軽にお魚をを食べさせたい!

という想いで、市場に出回らない小魚を骨ごとすりつぶして作られた物なんです!

 

単に化学調味料を抜いただけでは美味しくないと思い、天然のうまみ調味料として最近注目されている「濃縮トマト」を使っています、

さらに、「昆布パウダー」を足すことによって魚のうまみイノシン酸との「うまみの相乗効果」で美味しいじゃこ天ができました✨

 

砂糖も上白糖ではなく精製前の粗糖を使用しており、塩も全国かまぼこ連合会推薦の「蒲鉾屋さんが作った塩」を使うなど、素材にもこだわっています✨

練り物 愛 届けます!

 

【たびふく】「じゃこ丸」無添加じゃこ天 | 亀井蒲鉾(旅する久世福e商店)

https://kameikamaboko.kuzefuku-arcade.jp/?page_id=13&eci_product=200

この投稿をInstagramで見る

亀井蒲鉾(@kameikamaboko)がシェアした投稿