· 

【ふわ天】1枚ずつ手作りするふわふわ・もちもち・とろとろの新天ぷら「ふわ天」は高級食パンのコンセプト 

1枚ずつ手作りするふわふわ・もちもち・とろとろの新天ぷら「ふわ天」は高級食パンのコンセプト 
1枚ずつ手作りするふわふわ・もちもち・とろとろの新天ぷら「ふわ天」は高級食パンのコンセプト 
ふわ天 揚げたての様子 温めてお召し上がり下さい
ふわ天 揚げたての様子 温めてお召し上がり下さい
味付けは、女性やお子様の好みに合うように、甘めにしてあります。
味付けは、女性やお子様の好みに合うように、甘めにしてあります。

 ふわ天とは、白身魚の身だけで作った天ぷら(揚げ蒲鉾)です。「じゃこ天」のように魚を丸ごと使ってないので、口当たりなめらかで上品な味が特徴です。味付けは、女性やお子様の好みに合うように、甘めにしてあります。

 

最近流行りの「高級食パン」は、パンを柔らかくするために、水分量を形にできるギリギリに調整していますが、この「ふわ天」もコンセプトは同じです。

 

 ふわ天は、身がやわらかすぎて、機械での大量生産ができません。

1枚ずつ、丁寧に手作りしています。

少し形が不格好なものもありますがこ容赦ください。

 

お召し上がりになる前に温めると、十分に

「ふわふわ•もちもち・とろとろ」

で、美味しく食べて頂けると思います。

ふわ天の商品ページはこちら。

https://www.kameikamaboko.com/shop/fuwaten/

 

試食した方にアンケートを採りました!

  • ジャリッとした食感でなくやさしい味。旨みが口にふんわりと溶け出す感じでした。
  • この柔らかさは今までにない食感です。
  • 食感がもちもちしていて、口の中に魚の風味が拡がる感じでした。
  • ふんわりとかみ切りやすく、年配の方でも食べやすいと思いました。
  • ちょっとしたおやつでも買いたくなると思います。
  • なにもつけなくてもじわっと口の中に味が広がっておいしかった。
  • しっかりとすりつぶしているので小骨などが全くなく、食感が良かった。
  • 汁物の具材にしたらよさそう
  • 舌触りがよく、なめらかな味で食べやすい。
  • お子さまからご年配の方まで幅広い方が食べられる。
  • 普通のじゃこ天と違って、なめらかな食感でした。
  • 口に残るジャリジャリ感がなくて、ほんのり甘くてふわふわして美味しかったです。
  • ネーミング通り『ふわ天』でした♪柔らかくてふわふわでこれまで味わったことのない食感でした。
  • お弁当にもよさそう。チーズにも合いそうでした。
  • おでんに具にしたら美味しそうです。
  • ご飯のおかず、つまみにもいいですし、鍋焼きうどんに入れるとさらにいいかな。
  • お子さんのおやつにいいかもですね。
  • 炙って大根おろしつけたら、ますますお酒に合いそうです。
  • 食べながら、タマネギ食べたいと思ったので、タマネギ入れても合うかも!?と思いました。
  • じゃこ天よりは魚臭くなくて、魚嫌いの子どもにも受けそうです。
  • じゃこ天と思って食べたので、口当たりが柔らかくびっくりしました。
  • いなり寿司の油揚げをぶあつくした感じ。甘くておいしかったです。